看護師

看護師奈々のここだけのお話し

転職してきた同僚が、やりたい放題になってきて大変です。

 

シングルママさんナースで、病院もそう言う事をわかって採用したんですけど、ものには限度がありますよ。

 

日勤なのに13:00になったら「子供が熱を出したので帰ります」というのが増えてきました。

 

病児保育もしている託児所があるので、「全く」早退する必要はないはずなんですね。

 

彼女はどういうワケか、12:00〜13:00が昼休憩と固定化されていて、元々いる看護師とは破格の待遇。

 

その昼休憩開けに早退をしてしまうのです。

 

看護師求人 健診センター

 

両手でカウントできないくらいの回数を、転職してきて3ヶ月でクリアしています。

 

面接をしたのは医院長と師長なのですが、師長はもうとっくに限界を超えたらしく、何か失敗したら止めさせる魂胆の様です。

 

そつなく仕事をこなし、早退だけが大問題の彼女がどうなるのか恐ろしい限りです。

 

続きを読む≫ 2014/11/22 16:59:22

病院の外来でよく見かけるのが、診察を待っている間の空き時間に、患者さんがよく携帯電をいじっていることです。

 

きちんと患者さんの見える位置に「携帯電話のご使用はご遠慮ください」と貼ってあるのにも関わらず、その目の前で堂々と携帯電話をいじっています。

 

もっと酷い患者さんになると院内で呼び鈴を響かせて、切るのかと思いきやその場で通話を始める人もいます。注意しても一時的に「すみません」とはいうものの、少し離れた場所でまた通話をしているのです。

 

診察を受けていた患者さんが急に出て来たと思ったら携帯に電話が来たので、診察を中断して掛かってきた相手と話をしている人もいました。もう少し常識を持って欲しいと思います。

 

こういうことが続くと看護師辞めたいと思ってしまいます。

 

こんなことを言っちゃ良くないのかもしれませんが、常識がない人が多すぎると思います。

続きを読む≫ 2014/08/11 10:37:11

夜勤2連続とかしていると

 

私何のために生きてるんだろう

 

感が出てくるので

 

ちょっとまとまった休みを取るぞ!

 

と思って4連休を取りました。

 

が、その前の夜勤が体調不良で行けなくて休みにしてもらったので

 

全部で7連休になりましたー!

 

1週間病院に行かなくていいなんて幸せ?

 

もっと距離取りたいところですが、これがいっぱいいっぱいですね。

 

でもあんまり休み取ると休み明けがつらいんですよねー。

 

いきたくなくていきたくなくて…

 

がんばって行こうと思ってますが、その休みもあと2日になってしまいました。

 

休み満喫できたかは微妙です(体調悪かったから)

続きを読む≫ 2014/08/06 19:06:06

病院によってですが、他病棟研修というものをしている病院があります。

 

各病棟から中堅ぐらいのスタッフ1人が一定期間他の病棟で勤務するんですが

 

うちの病棟も今月、他の病棟に一人スタッフが行って他の病棟から一人うちの病棟にきます。

 

1ヶ月なんて、慣れた頃にまた戻されてかわいそうだなー

 

といつも思っています。

 

しかも行きたい病棟に行ける訳ではなくて

 

上が行かせたいところに行かせるので1ヶ月だけ業務がハードな病棟に行かされたりするわけで。

 

かわいそう…

 

私は他病棟研修はやったことないのですが、レポートも書かなきゃいけないし

 

とってもめんどくさそう。

続きを読む≫ 2014/08/06 19:05:06

ホーム RSS購読 サイトマップ